一般社団法人 北海道LPガス協会

menu

支部便り(上川)上川支部予定表

富良野分会で『炎の広場2011』でLPガスをPR

日 時   平成23年7月29日(金)

場 所   富良野市 第43回北海へそ祭り会場内

今年も富良野市の一大イベントの『北海へそ祭り』にガス事業PRのため『炎の広場2011』を開催いたしました。お祭りのコンセプトは“親子の絆、市民の絆を確認する日”です。私達ガス事業者とお客様との絆を確認する意味でも、有意義で楽しい企画を演出するよう努めました。
3.11震災以降のエネルギーに対する国民の意識変化に伴い、太陽光ブースを設置したり、クイズとアンケートに自然エネルギーの質問を取り入れるなどの新しい試みも実施いたしました。
特にアンケートは、省エネや自然エネルギーなど国の未来を考えた回答も多く非常に参考になりました。
分会長は「やはり自分たちが楽しみながらやる事が、大切なことなのでしょうね。ご協力していただいた会員さんとガス器具メーカー様にあらためて感謝を申し上げます」と毎年恒例(9回目)となった北海へそ祭りへの参加を振り返りました。

P7290081.JPG  P7290077.JPG  P7290080.JPG  P7290074.JPG
すっかり定着した「クイズでポン」。見学や試食をしながら楽しく各ブースでヒントを集めます。

P7290058.JPG

カブトムシ&クワガタのプレゼントコーナー
会員さん達が170匹の採集に成功。大事にしてね!

餅まき1.JPG
イベントの最後は餅まきでしめましょう!
当たりくじは「富良野カレー」で大成功

3キャラ共演.JPG
知名度は全国区!応援にきてくれた『エネゴリ』君とお馴染の『ボンベ』君と今年初登場のへそ祭りキャラ『へそ丸君』との3大着ぐるみ夢のコラボ達成!

P7290084.JPG
視察に来た石狩支部青年委員会の方々と一緒に
記念撮影。今年もお疲れさまでした。

ページ
トップ