一般社団法人 北海道LPガス協会

menu

支部便り(上川)上川支部予定表

北海道LPガス協会上川支部富良野分会『炎の広場2016』

  • ○ 日 時 平成28年7月29日(金) 10時~15時
  • ○ 場 所 富良野市 第48回北海へそ祭り会場内

今年も北海道のへその町「富良野」で行われる夏の風物詩『北海へそ祭り』の会場の一部を富良野分会がお借りして、LPガスPR事業『炎の広場2016』を開催致しました。
開催日時は例年通り7月29日の午前10時からを予定しておりましたが、この日の富良野は生憎の雨。「大雨警報」が発令されたため、屋外のイベントは正午から行うこととなりました。
イベントの内容は例年通り、ドン菓子の実演と試食、最新のSIセンサー機器による実演と試食コーナーの設置、お客様アンケートの他、移動展示車や各ブースをまわるクイズラリーの設置。各メーカーや卸業社さんより景品を提供いただき、クイズラリーの景品に活用させていただきました。
毎年恒例の「早起きガス屋さんのカブトムシプレゼントコーナー」には、大勢の子供達が訪れ、好評でした。
今年の目玉は、富良野オムカレー協議会との初めてのコラボレーション。地元の女子高生「ふらのカレンジャー娘」も巻き込んでの開催となったため、新たな感覚で明るく楽しく開催する事が出来ました。

例年にないほど朝から雨に降られ、午後から開催するという異例の祭りになりましたが、「雨降って地固まる」、スタッフ一同思い出深い祭りになったと感じております。


恒例となったイベントには、毎年楽しみにしているお客様も大勢いらっしゃり、今年も盛況となりました。


今年の目玉は『富良野オムカレー』試食コーナー。
  雨の中、長蛇の行列ができ100食があっという間になくなってしまいました!

ページ
トップ