一般社団法人 北海道LPガス協会

menu

支部便り(上川)上川支部予定表

名寄分会 調理実演会開催

開催日 平成29年11月8日  10:30~
場 所 風連町 (株)小田桐商店内
講 師 お食事処 美音福
協 賛 パロマ

本日はお忙しい所を北海道LPガス協会上川支部の名寄分会が主催する料理教室にお集まりくださりまして、誠にありがとうございます。実演と試食を兼ねたこの料理教室は名寄市・下川町とまわり順番で3年に一度の開催しており、長くつづくイベントのひとつです。
今年は諸事情により小田桐商店内を会場とさせていただいたので、せまくて過ごしづらいとは思いますが、お集まりの皆様には、この料理教室で最新のガスコンロとガスでの調理にご理解を深めていただければ幸いです。
この最新のコンロは「Siセンサーコンロ」と呼びますが、たくさんの賢い機能がついておりますのでコンロよる火災はグッと少なくなり、簡単においしい料理が出来るように進化しております。
会場にはパロマ様が今日の料理教室をサポートしてくださいます。気になる事はどんどん質問して下さい。

担当:(株)小田桐商店 小田桐 秀典

お食事処 美音福 石垣久子さんのコメント

Siセンサーコンロはバーナーに予想以上の火力があり、業務用なみの使いやすさがありました。
私が特にユーザーにおススメしたいと思ったのは、ご家庭での天ぷら調理です。
温度調節機能が一定の温度を保ってくれますので、鍋の大きさや具材で違ってくる温度管理も全ておまかせできて、とても便利だと思いました。
その上、揚げ油の温度の上がり過ぎを防いでくれるので安全性が高く、安心してお料理に集中できました。 
グリルの新型プレートで焼き魚を調理しましたが、焦げ付きができにくく、うまみが閉じ込められている感じがして美味しかったです。
グリル内も汚れずプレートを洗えば良いので、便利で使いやすいと思いました。

大量の天ぷら揚げも温度調節機能がついているから楽々!
同時にグリルで焼き魚をし、炊飯機能を使ってご飯も炊けちゃいます。
グリルにプレートが!?
Siセンサーコンロに新たな革命です

ページ
トップ