一般社団法人 北海道LPガス協会

menu

支部便り(上川)上川支部予定表

美深分会 料理教室開催

開催日 平成29年10月27日 9:00~15:00
場 所 中川町生涯学習センタ-
参 加 中川町婦人会料理サークル
協 賛 (株)リンナイ

本日は北海道LPガス協会上川支部の美深分会が開催する料理教室にお越しくださり、誠にありがとうございます。美深、中川、音威子府を順番にまわり3年に一度、LPガスを使ったお料理方法をご案内しております。
こちらの会場にはリンナイ様が最新のガスコンロとガス炊飯を持ち込みしてくださいました。
このコンロはSiセンサーコンロといい安全装置が幾重にもついてる賢いコンロです。
たとえば温度センサーが鍋底の温度を管理してくれるので、天ぷらなどの際に異常な油の温度上昇を防いでくれますので火災の心配も少なくなりました。
また最近では、グリルにプレートを載せて調理できる新しい器具が出て参りました。
魚やお肉を焼いても油はねをほぼいたしません。お掃除がとても楽になるのは嬉しいことですね。
ぜひ実際にご使用していただき、SiセンサーコンロとLPガスのご理解を深めていただければと思います。

担当 美深分会長 千見寺 恒昭

 

中川町婦人会料理サークル M・Sさんコメント

日頃よりLPガスには大変お世話になっています。
美深分会の活動として平成29年度は中川町が料理教室の開催地ということで、ガスコンロの使い方等の詳しい説明を受けました。
特にSiセンサーコンロの機能の多さと進化には驚きでした。
いろいろ問題になっている食生活の中で油を使わずに、グリルで調理できる事は魅力的だと思います。
オール電化の家庭では、災害が起きて電気が止まって何もできないでいる場面をテレビなどで見ることがありますが、LPガスは使い方を間違えない限り比較的安全な器具として、私達の生活には欠かせないものであることを、今回の料理教室を通して感じました。

  

家庭にある材料を持ち寄り、献立を考え、いかに食材を無駄なく使うかを目的に
料理を通して親睦を深めている中川町婦人会料理サークルのみなさん

どのお料理も彩りよく
美味しくできました。
今、話題のグリルにプレートを載せて鶏肉を焼いてみました。
余分な油は落ちてヘルシーに、かつ油はねもカット!みなさん興味津々です。

ページ
トップ