一般社団法人 北海道LPガス協会

menu

支部便り(道南)

クリスマス親子パン教室を開催しました

道南支部では平成29年11月23日(金曜日)に親子で楽しむ「クリスマス親子パン教室」を開催しました。
最初に石塚支部長からクリスマスシーズンを間近に控え、楽しいクリスマスを迎えるために親子一緒にパンを作って楽しい時間を過ごしていただきたいと挨拶があり、続いて事務局から「LPガスは地球温暖化の原因と言われる二酸化炭素の排出量が少なく、クリーンなエネルギーと言われていること」「LPガスは災害時でも復旧が早く、災害に強いと言われていること」「ガスコンロやガスメータには安全装置が付いていて、安全で安心して使用できること」「ガスコンロは炎の力で、炒め物から煮物、焼き物まで美味しく仕上がること」などの説明をしました。参加者からは今まで知らなかった話しを聞けましたという言葉を頂きました。
今回のパン教室は、参加者にガスオーブンの良さを認識してもらうことと、子供の時からLPガスに親しんでもらいたいと言う思いから企画されたものです。
参加された親子さんは、講師からクリスマスツリーの形をしたパンの作り方を教えてもらい、親子で一緒に楽しくパンを作り、子供たちはガスオーブンでパンが焼きあがる度に大きな歓声を上げて喜んでいました。

ページ
トップ