一般社団法人 北海道LPガス協会

menu

支部便り(上川)上川支部予定表

上川支部富良野分会『炎の広場2018』

○ 日 時 平成30年7月29日(日) 10時~15時

○ 場 所 富良野市 第50回北海へそ祭り会場内

今年も北海道のへその町「富良野」で行われる夏の風物詩『北海へそ祭り』は記念すべき第50回を数え、会場の一部を富良野分会がお借りして、LPガスPR事業『炎の広場2018』を開催致しました。
開催日が月末で日曜日ということもあり、スタッフの確保に実行が不可能となる危機もありましたが、富良野市の担当部署から「毎年楽しみにしている市民の方々がいらっしゃいます。どうぞ前向きな検討をお願いします」とのお言葉をいただき、分会長の呼びかけのもと、たくさんの分会員が呼応して下さいました。
この日は35度越えの猛暑のため予定より早めの撤去となりましたが、毎年恒例となったブースにはたくさんのお客様が立寄り、地元ソウルフード「富良野オムカレー」の試食200食には行列ができる盛況ぶりです。
イベントの内容は例年通り、最新のSIセンサー機器による実演と試食コーナーの設置、フィナーレの餅まき、お客様アンケートの他、「早起きガス屋さんのカブトムシプレゼントコーナー」「火お越し体験コーナー」「ドン菓子の実演と試食」も人が絶えませんでした。
猛暑・月末・日曜という難しい条件のなか、協会の活動にご協力いただいたスタッフの方々に感謝申し上げます。


カレンジャー娘による「富良野オムカレー」は、この人だかり!
LPガスの強火で一気に焼いたフワフワ卵が決め手です。

子供達が思わず夢中になってしまうLPガス協会のブース
スタッフの努力が実を結び大好評となりました。

ページ
トップ