一般社団法人 北海道LPガス協会

menu

支部便り(上川)上川支部予定表

旭川分会 びえい炎の広場inどかんと農業まつり

開催日  令和元年8月24日 10:00~16:00
場 所  びえいどかんと農業まつり びえい恵みの広場
協 力  パロマ・リンナイ・ノーリツ

「びえい丘のまちフェスティバル どかんと農業まつり」に旭川分会として出展をいたしました。
収穫と商売繁盛を願いつつ、夏の終わりを飾るお祭りとして毎年8月に開催されています。
当日は雨が降ったりやんだりでしたが、恒例となったお祭り会場では、数々のイベントや芸能人を招いてのライブショーが行われ大変な賑いを見せていました。
3度目の出展となる協会のブースには、作りたてのポップコーンやヘリウムガスの風船を配りながら、立寄ったお客様にアンケートを回答していただきました。
回答の内容では、LPガスの良い点としては『停電や災害時の復旧の速さ』、次に『電磁波が出ない事』、『調理器具を選ばない事』があげられました。
また、コンロの買換えで重視する点として『汚れにくい事』をあげた方はアンケート回答者の半数近くになり、続いて『購入価格』と『安全・安心』が3割、『経済性』をあげた方は1割程度となりました。
立寄ったお客様の中には「ガラストップコンロを知りませんでした」という声も聞かれ、最新のSiセンサーコンロは汚れづらく掃除も簡単であるうえ、安全機能も充実している点をPRいたしました。

雨に降られましたがお祭りは賑い、
協会のブースにもたくさんのお客様が立ち寄って下さいました。

ページ
トップ